2026.04.21
今日から幼稚園部では通常保育がスタートしました。
午前中は園庭や室内で、それぞれが興味のある遊びに取り組んでいます。
園庭では水たまりを見つけ、カップやスコップなどを使いながら遊びが広がっていました。
同じ水たまりでも遊び方はさまざまです。水をすくって移し替えたり、泥と混ぜて感触を楽しんでみたり、流れをつくろうとしたりと、試しながら遊びを広げていきます。
じっくり向き合う子、友だちとやりとりしながら楽しむ子など、それぞれの関わり方がありました。
初めての給食は、全員で同じ時間を共有しながらいただきました。
「おいしいね」と声をかけ合ったり、自分のペースで食べ進めたりと、それぞれのリズムを大切にしながら食事の時間を過ごしています。
一人ひとりの様子を見ながら、それぞれのペースで過ごせる時間を大切にしています。
本日の様子はフォトアルバムに掲載しています。
ぜひご覧ください。